プレイ日記4。

 晩御飯食べて、3章スタート。主人公は恋人を人質(サルだが)に取られたサル。悲しすぎる。戦闘…って、だめだ弱すぎる。攻撃はヨクバに任せてひたすら防御。レベルがサクサク上がる。ウシの骨が喋ると思ってんのか、って1も2も喋ってましたやん。ボス、サボテンウルフ。強いなこいつも。ここもヨクバに倒してもらう。サルはやっぱ防御。回復アイテムがギリギリ、ちょっと集めていくべきなのか。


 基地みたいなとこに入る。広いな、走り回ってアイテム回収、走ってたらネバネバールとかいう奴にやられてしまいました。アイテムは乗り物にのって後で回収できるやんけ!! 走って損した。しかし道がわからんな…。もしかしてネバネバールって今ここで倒すんか? ネバネバール再戦、全体攻撃っぽいので、初めてはしりだまを使ってみる。強、全体に80ダメ出た。はしりだまとヨクバ打撃で楽勝だわ。1こは温存しとこう。


 タツマイリ村に着いた。なるほど、今は時期的には2章の序盤な訳ね、敵の目線で展開するのか。城に突入、3度目かよ。ほー、さっき自分がやってたダスターを追いかけるわけね。紐ヘビがないので進めん。って言うか、ブタマスクって喋れたのか。引き返したらイベント。地下のすきま風のとこへ行く。敵が強いです、アイテムもつかな。複合拍子(3+3+2+2+2/8など)のバトル曲で16ヒット出すとテンションあがるわ。壁に着いたが、踊んのか? えー、あの時のじじいの踊りとか普通にわからんぞ。部屋から出れんし、ハマリか? 壁を調べたら勝手に踊ってくれた。こんなんわかるか、俺の30分かえせ。敵がさらに強く…。もう防御しか無理。レベル足りないのか? 宿に戻ることになった。


 サル脱出、ドアじゃなくて窓だった。クマトラとじじいで森に逃げる。VSブタ戦車。暴走で全体に30〜40、強すぎる…。ていうかサルが弱すぎる。オフェンスダウン×2で暴走は15〜20まで軽減。フリーズ効かず。サンダーは100ダメ出せる。ポンコツになったら弱い。リュカが帰ってきた。サルとクマは旅立ってしまったよ。3章オワリ。