プレイ日記3。

 オソヘ城潜入。ダッシュで仕掛けにぶつかったり、新しい謎解きテンコ盛り。干し肉が無限に手に入るので苦労はしない…が、謎解きが…。


 温泉にいたじじいがいない。何かのヒントか? 取り敢えず紐ヘビ購入、何ですかコレ。ホクロとヅラを探せ的な事を言われたが、無くても良いみたい。普通にパーティんトコの壁を登れる。紐ヘビはロープ代わりなのか。中ボス、オバケナイトが出た。寝るし攻防下がるし、サウンドバトルも簡単。弱い…。でも倒しても何も無いし、倒さなくても進めるっぽい。レベル14に。


 謎の女の子がペンダントを落とす。敵が強くなった。一撃で23てどういう事? 大ボスっぽいパッションさんが出現。割と強め、盛り上がって来た後はHP60辺りを維持しないと死ぬ。…全滅、強いなー。寝させる、煙玉、くすぐる、が良く効く。レベル15で大体先制出来るので寝かして回復。単調なリズムを掴んで毎回10ヒット出せばアッサリ勝てた。


 引き返して宝探ししたらオバケナイト復活しとるやんけ!! 奥でタン壷発見。持ち帰るもののハズレらしい。ジイさんと再び城へ。だるい。


 って城が襲われとるやん。VSねんどじん、仲間のジイさん強すぎ、楽勝。良いお化けはもう居ないみたい、ブタマスクが一杯。困ったときは踊れ…か。改めて台詞回しの妙に感嘆しますな。


 クマトラ加入、やっぱマザーと言えば『超能力な女の子』ですよ。ライフアップα、レベル13。箒のトコは走ったら捕まるのか? 目的地に着、主人公はあほあほ言われ過ぎ。オソヘビ戦。打撃と回復のみで戦ってみたら勝てた。補助は効きが悪い。津波は全体50ダメージ、40位残っていれば回復は間に合う。2章終了。平和な村に疑心が生まれ始める。ダスター行方不明に。


 何か1章に続いて後味の悪い終わり方だ。