捨てるっすマーケティング。

 最近せまい家をどうにかしないとなーとか考えて色々捨てたり小さいものに買い替えたりしてたので若干部屋片付いたかなーと思ったりする今日この頃(そうでもない)。
 なぜか捨てずにずっと押し入れに仕舞ってる32インチブラウン管テレビ用の台とか完全に負の遺産ですよね、本当にありがとうございました。
 
 特に机周りが全然片付かないのが気になってたので、学生時代からの長い付き合いだったonkyoのミニコンポFR-V3を意を決して捨ててアクティブスピーカーに買い替えてしまおうという計画を私は立てました。
 2台のパソコンで2重ローン組んでる身としては、正直ウン万円のスピーカーとか荷が重いわけで、かといってあまりに安価なものに手を出して今の環境より一気に音が悪くなってしまうのも困りもの。
 元々FR-V3もCDMDチューナーセットとはいえ発売当時で5-6万位はしたステレオなので1万以下のスピーカーとか不安で(長いので割愛)
 
 んで結局安価なアクティブスピーカースレとかのログ読み漁ってフォスターのPM0.3を買いました。

FOSTEX パーソナル・アクティブスピーカー・システム PM0.3(B)

FOSTEX パーソナル・アクティブスピーカー・システム PM0.3(B)

サウンドハウスで買った方が安いよ)
 
 それで廃棄することにしたFR-V3はその後どうなったかと言うと、2時間後にはゴミ捨て場から持ち去られていました。
 新しいご主人の元で幸せに暮らすんやで…。