新しいウォークマンのXシリーズが何か良さそうで。

 色々レビュー見てたんですけど、今回のXシリーズは他のアプリ介さずにMacでもiTunesから直にドロップして曲の転送出来る様になったみたいです。今までMacだとプレーヤーはほぼiPod一択だったのでちょっと嬉しいですね。
 アップル製品ってOSとかiTunesとかのソフト面は凄い好きなんですけど、マイティマウスの右クリックが使いにくいとか、新しいiPod shuffleは付属イヤホンでないと全く操作出来ないとか、物理的なインターフェースには凄い疑問を感じるんですよね。
 ウォークマンは以前からiPodと比べて音が良いと言うのをちらほら見かけるので、次に買い替える時はこっちを買ってみようかなと考えてます。
 何で今日こんな事書いてるかと言うと、つまりiPodがまた壊れたと。今まで第5世代iPod→第2世代shuffle→初代classicと、僕のiPodは今で3台目な訳ですが、今朝電車乗ってたら急に止まって起動しなくなってしまいました。一応リセットかけたらパソで認識するけど復元が出来ない…。
 一応過去のしょっぱい経験から今回はソフマップの長期保証入ってるんで直して使うつもりですが、何で俺のiPodはこんなに壊れるんだ…。