大阪…だと…。

 
 →【新型インフル】 ついに日本でも3人の感染者。成田空港近くで隔離入院…49人も足止め
 
 あー遂にっていうかやっとっていうか、豚インフル国内感染者出たみたいですね。まぁ防げる訳ないだろうなとは思ってたけど、これから増えていくんでしょうね。出勤日数が給料に直結してるのでかからない様に気をつけないと…。
 前々から『帰国者に疑わしい人が→検査→陰性』って流れが多かった気がするんですけども、帰国者で体調崩してるやつどんだけいるんだよ多過ぎだろ…とか思ってしまうんですよね。いやはや外国は恐ろしい所です。
 
 →DVD補償金、上乗せせず=東芝、パナソニックの新レコーダー−文化庁問題視
 
 東芝とパナGJ!! お前らロックだぜ!!
 地デジ関連のごたごたはまだ当分続きそうな感じですね。昔はデジタル放送ってのは、テレビとネットが繋がるって言う文句から過去に放送した番組をデータベース化して遡って見れたリとか、そう言う視聴者の利便性に応えられる様なそう言う事が進むのかなと思ってたんですが、コピーガードとか保証金とかで逆にどんどん利便性が失われていってるのが非常に残念です。残念っていうかもうテレビ局潰れりゃ良いくらいに思ってる。