昔はスレイプニルがハイポーションを落としてアイテム欄がバグって困ったものです。

 この日記タイトルで何のネタか分かった人は多分同世代。
 昨日ウチの会社のシステム部の人と話す機会があったんで、『IE6以外のブラウザ使っちゃダメ?いつも3ウインドウ開きっぱなしで作業してるんでタブブラウザ解禁して下さい。最悪IE7でも我慢します。』と聞いてみた所、しばらく沈黙した後に『…本当は入れちゃ駄目なんですけどね、まぁTrident系のブラウザだったら問題無いと思いますんで良いです。ただIE7は絶対やめてください。』との回答を得ました。
 前にIE7がリリースされたとき社内に『IE7へのアップデートは絶対禁止』という通達が回って来た位なので、多分ダメだろなーと思ってたんですが、システム部としては黙認という立場を取っている様で以外とすんなり許可が出て良かったです。ていうかIE7どんだけだよ…。
 んでまぁtrident云々を無視して早速オペラ入れてみたら崩れ過ぎワロタwww全く使えねえwww状態だったので仕方なく別のブラウザにする事に。
 Trident使ってるブラウザだと、フォックスは会社で使うだけだし弄る気無いので却下、ルナスケは前使って微妙だったので却下、と言う事でデフォの評判が結構良いプニルを入れてみました。何か名前がイマイチ気に入らなかったんで敬遠してたんですが、プニル結構使い易いですね。上級者向けブラウザって銘打ってますけど、そんなに弄るとこないし、見た目もIE6っぽい。IEからの乗り換えはこれがベストの様な気がするよ。スキン変えて、ブックマーク貼付けて、設定ちょっと弄って終了。快適過ぎて泣けました。