ペーパードライヴァーズミュージック的な。

 いやドライヴァーでは無くてティーチャー的な話。
 履歴書書いててふと思い出したんですが、本年度から教員免許が更新制になるんですよ。で、僕の履歴書とかの資格欄に書ける唯一の資格が、中高音楽の教員免許なもんで、うわーオイラ無資格になっちゃうううう!! 悔しいッ…でもビクンビクン!! みたいな危機感に襲われてまして。
 …て言うかあんだけ科目多く取って女子中学生とキャッキャして老人ホームに実習まで行って取った資格が消滅とかあり得なくね?とか思って調べてみたら、更新って現役教師、もしくは新しく採用される人に科せられるだけでペーパー教員の僕らには適用されないみたいです。良かった良かった。
 
 →教員免許更新制の実施に際して、教職に就かれていない方々へ
 
 こんなん書いててアレですけどそれなりに真面目だったんですよ、学生の頃はそれなりに。