まんがかいました。

 仕事帰りに日本橋行ってマンガ2冊買いました。

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 1.2年位前の話なんですけど、ローゼン画像スレかなんかでちらっと見たイラストに結構ツボなのがあって、一体誰が描いたんだろうなーとずっと思ってたんです。でもまあ2ちゃんで拾ったイラストの絵師なんて探すの無理だろうと諦めかけてたんですが、萌えるヘッドホン読本買った時に『あれ、この絵なんか見た事ある様な…』という経緯で見事発見出来たのがこの牛木義隆さんです。
 初の商業誌単行本と言う事楽しみにしてたんですが、何という事でしょう、仕事帰りにアニメイト(特典の関係で)行ったらもう売ってませんでした。うあー何で昼休みに買いに行かなかったんだ…馬鹿だ俺は…。というオチ。
 内容は割とありがちなファンタジー物ってとこでしょうか。ラノベっぽいノリじゃないかなーと思います。初めてアニメのシャナ見た時と何かしら近しいもの感じました僕は。
放浪息子 (8) (BEAM COMIX)

放浪息子 (8) (BEAM COMIX)

 んで敷居の住人からずっと集めてる志村貴子さんの最新刊。髪は白抜きのくせに眉毛が真っ黒の有賀君がやっぱり気になる第8巻。
 凄く面白いんですけど、面白い(=fun)と言い切ってしまうのはいまいち当を得た表現ではない様な気がする、そんなマンガだと思ってます。
 良く分かんないですよね、僕も良く分かりません。