新型PSPと値段が並んだ訳だが。

 来月発売の新型DSですけどもね、色々サイト見てたんですが、良く言われる通り微妙ですなあ。
 カメラとか音楽プレーヤーとか、今更な機能追加。これは一体どの層を狙ってるのか謎な気がするのですが、任天堂はほんっとカメラ載せるの大好きだなあ。
 何より痛いのがアドバンスのスロット削除とバッテリー容量の低下ですよね。個人的には折角液晶のサイズ大きくなるので解像度あげて欲しかったのと、ガタガタの十字キーの改善、ゲーム中にバッテリーの詳細な残量が確認出来る様なボタンか何か追加して欲しかったです。
 以前のゲームボーイミクロがイマイチ振るわなかった事もあって、単純に機能削ってコンパクト化っていう方向に進まなかったんでしょうけど、これ売れるんだろうか。
 
→任天堂カンファレンス2008.秋 開催〜「ニンテンドーDSi」発表