(株)コンパイルその後。

 コンパイル解散後、セガと、どっかの会社に権利を譲ったのは知っていたものの、あんまし興味無かったので放置してました。んが、ちょっと今回の一件もあり、調べてみた。
 したら君、アイキっつうこの会社、社長は仁井谷正充やんけ。会報もあるやんけ。しかも名前『COMクラブ』って略してコンクラやんけ。
 『ぷよぷよ』の商標権をセガに譲って、それ以外がアイキっつう事は、結局の所、ぷよぷよ旧作のキャラクター(アルルやサタンなどの魔導物語からの使い回しキャラ)の権利はセガには無いと言う事なのね。だから『ぷよぷよフィーバー』のキャラは全然違うのか、納得納得。
 しかし何だか悪い形で分割されてしまってるね。大人の世界ってこわいです。