履歴書とドラクエ2やったよ。

 
 →ドラクエ2の難しさは異常
 →たかひろ的研究館内のレビュー
 
 久々にドラクエ2やってクリアしました。いつもは適当なとこまで進めてやめちゃうんで最後までやるのは相当久しぶり。なんかドラクエ2は時々無性にやりたくなるから困る。
 なんでこんなにドラクエ2に入れ込んでんのか自分でも良く分かんなかったんですけど、ドラクエ2ってよく考えたら僕の初RPGなんですよね。難しいと評判のドラクエ2ですけど、これからRPG入ったんで僕にとってはそんなでもないです。いや難しい事は難しいんだけども。
 相当鍛えたパーティなのに終盤で雑魚に瞬殺されたりする『殺るか殺られるか』って言う辺りの絶妙なゲームバランスは初代ロマサガとか世界樹の6階層にも通じるものがありますね。たまんないですw
 
 それと平行して添え状と職務経歴書neooffice使って書いたんですけども、色々挙動おかしいねneooffice、動作も遅いし。お金あったらせめてiworkくらいは使いたい所なんですけど、贅沢は言えんよなあ…。
 つか前から疑問だったんですけど、VBAマクロすら使えないMac版のexcelってあの値段だす価値あんの? それこそIworkで十分な気がしないでもないんですが。