久々にcpuフル回転。

 flvファイルの数が多くなって収拾が付かなくなって来たんで、iSquintでmp4エンコしてiTunesにぶち込んで行ってるんですが、H.264どうなんでしょうね。相当ファイルサイズが大きくなって変換にも時間掛かるなーって言う印象で画質もそれに見合って高画質では…って感じなんですが。まあ取り敢えずアポーはQuickTimeで推奨してるっぽいし、暫くはこれでエンコしてみるかなと。
 何だかんだでiTunesのブラウズは使いやすくてよろしおすなあ。でもまあiTunesしかりiPhotoしかりlogicしかり、自社アプリケーションで一通り揃えてしまってるからマックにサードが入る隙が無いってのが良く分かるわ。良い意味でも悪い意味でも何か閉塞感がありますな。 

 iSquintの解説とダウンロードはここからどうぞ。当然ですがMac用。因みに日本語にローカライズした方ははてなユーザーでした。