日記の色々。

 遅まきながら一昨日気付きましたが、はてなダイアリーの仕様が変わって携帯からのアクセスの場合、はてなにログインしなければコメントの閲覧、投稿共に出来なくなりました。この件で色んな所で不満が噴出してる様ですなぁ。
 かねてから他のブログサービスと比べ、はてなは携帯での利用についてあまり前向きで無いのかなーと個人的に思ってましたが、低年齢層にも使って欲しいとか、公式コンテンツから外れたくないとか、変な部分で前向きだったのですね、興ざめ。そのために非会員閉め出されちゃいましたね。
 携帯キャリアの方針に従っての措置だそうですが、コメント残すためだけにわざわざ会員になる人もそんなにいないと思いますし、逆に不信感から退会される方も出始めてますね。
 …まあここはコメント殆ど無いので関係ないけどw

 友人から『ミクプレーヤー半分切れとるぞ』と言われ、確認してみたらサイズ指定がおかしな事になってた。Operaで見たら普通だったのにSafariで見たら切れてやんの。まめにキャッシュ消してたら気付いてたのかな。ウェブデザイナーの人って一々こんなの確認しなきゃいけないとか大変そう。一体いつからだったのかしら。(・ω・`)