パソコン周り。

 最近になってやっとopera組み込みのメーラーを使えるようにしました。エラーの回避方法が解らないまま2〜3時間弄り続け、ようやくヤフーメールが使えるようになりました。これでもう一々広告うざいヤフーに行く必要はなくなったぜー。
 それと、ランチャーが便利らしいので色々調べてQuickSilverを試してみましたが、高機能過ぎ、日本語パッチが見つからない、半濁音等の日本語入力にやや難あり、という感じだったので導入は見送りました。暫くはGoogleデスクトップで十分です。
 やっぱりソフトウェアは外国からローカライズされるものが多いので、英語使えたら便利なんだろなぁと感じました。