懐古厨の独り言。

 往年の名作「スーパーマリオブラザーズ」、あの濃い内容でわずか40キロバイト

 初代不思議のダンジョントルネコ)って『一生遊べる』て言うのが謳い文句だったように記憶しているのですが、初代マリオに同じ様なマップの自動生成の機能でもあればホントに一生遊べそうな気がするんですよね。例えばゲーム発売後からプレーヤーに発見されたテクニックもあるわけで、ようつべとかの改造マリオは流石にやり過ぎにしても、壁抜け使わないと進めない場所とか、今じゃないと出来ない高度なテクニックを要求されるマリオとかあったら面白そうだと思うんですけどねえ。いやまあ2も十分難しいんですけど。
 そういえば、アクションゲームってファミコンのしか持ってないな。