昔の話。

 先日僕が投稿した着メロは、まぁそんなに上手い訳でもないのですが、昨日の時点で500人程の人がダウンロードしている様です。
 思えばバンドやっていた頃は、ライブはちょこちょこやっていましたが、それ以外で外に向けて発信する事に関しては、全く無かった訳では無いにせよ、あまり精力的でなかったなと、思いました。
 今回僕が投稿したものは、もちろんオススメには選ばれていないので、170曲程の更新の中に埋もれている訳ですが、それでも落とす人がそれなりにいるのを考えると、色んな所に投げまくってみるのも宣伝の一つの方法だったのかも知れないですね。
 まぁバンドは僕が先に抜けちゃいましたし、その後に解散してしまったので今となってはどうでもよい話なんですが。