エド探し。

 猫ってビルの四階から落ちても全然平気なのな。それが今回の騒動で一番びっくりしました。転落死してしまったか、あるいは骨折くらいしてるんじゃないかと思っていたんですが、死体や血痕、保健所や病院への通報も無く、何がどうなってんのかさっぱりな状況だったんですが、普通にそこら辺を彷徨っていただけだったみたいです。
 張り紙を見たという方から連絡を頂いて、無事に発見することが出来たんですが、『捕まえようと思ったけど逃げるから無理』だったらしく、自分以外の人に警戒する辺りは飼い主冥利に尽きるというか、そんな気もしたりしなかったりですな。ウチの家族はそれが気に食わないらしく、『アンタの猫は愛想が悪くてかわいくない』とか言ってますけど。
 居なくなって一ヶ月以上経っていたので忘れられてたらどうしようとか考えたりもしましたが、そんなことも無く。エドざむらいかわいいよエドざむらい。
 なんにせよ張り紙は大事、うん。