ドラクエ5はじめますた。

 ミンサガが見付からないのでPS2ドラクエ5を再開。全モンスターを仲間にすべくプレイに勤しんでいたのは果たして何時の事だったのやら。
 延々倒し続ける事7時間、やっとメタルスライムベホマスライムを捕獲。残るはあと6種となりました。メダル王の城付近で狩ってたんですが、途中5時間位でキングスライム三匹目が仲間になった時は、嬉しい様な悲しい様な複雑な気分になったりしましたが。
 モンスターコンプって、このゲームやった人が真っ先に思い付くやり込みの基本中の基本じゃないかと思うんですが、いざやってみると意外と敷居が高いです。現在プレイ時間が200時間弱くらいなんですが、恐らく全種揃う頃には220時間位にはなってそうですね…。