いたストやりてぇーよー。

 最近無性にいたストやりたい。誰か相手してくれよぅ。更に言うなら、皆でワイワイやるのでは無くて、黙々とこう…喰うか喰われるか、みたいな雰囲気でやりたいです。


 そう言えば、いたストポータブルが発売されるみたいですね。いたストが長寿ゲームとなって嬉しい事は嬉しいんですが、このゲームは出せば出す程どんどん本来の面白さを失いつつある気がします。結局いたストとか、あとぷよぷよもそうだと思うけど、二作目で殆どゲームとして完成されてる感がありませんかね? ある程度の運と、そして最後には結局実力が物を言うシビアなボードゲーム、それがいたストの醍醐味だと思うのですよ。元ネタと思しきモノポリーとかも色んな駒があるわけだし、キャラを変えていくのはまぁ良いとして、いたストスペシャルは何かもうファンディスクって感じがした。


 …で、PSPって対戦できるんだっけ?