たこ焼き屋。

 何の因果か、私は出身高校の近くで働いております。高校の時にちょくちょく寄ってたたこ焼き屋台(というより仮設店舗の方がしっくり来るか)があったんですが、まだやってんのかなあ、と思って仕事の昼休みに行ってみたんですよ。したらさあ、まだやってるんですよ、普通に。ごく普通にね。あの頃は16か17か、それ位の年だった訳で、つまり9年前と言う事ですね。


 折角だから買って行こうと思って値段見たら、8個で200円。安い…。買いながら焼いてたおばちゃんと話をしてみたら、この店、何と35年位前からずっとやっとるらしいです。9年前で驚いてたんだけれども、そんなものは歴史のわずか4分の1に過ぎなかったんですよ。凄いですよね、普通の店舗じゃなくて、颱風とか吹いたらぶっ飛んで行きそうな仮設店舗で35年。でも味は9年前と同じで、やっぱり少ししょっぱかったです。


 …と言うのを2週間前に書こうと思ってたんですが、マザー3にかまけていたので忘れて居りました。


 追伸。別の日に近くを通ってみたら、今度はおっちゃんが焼いていました。夫婦でやってるのか。