プレイ日記1。

 知りたくない人も居るだろうから一応伏せておきます。取り敢えずクリアする迄続けます。


 今回のマザーは過去2作品とは雰囲気が全然違う。コピー通り、確かにちょっと切ない話かも知れないです。開始すぐの母親の死、人の生き死にについては、今まであまり触れられる事はありませんでした。BGMの担当が変わった事もあり、イベント部分では印象が全然違います。


 最初の主人公は今までと違ってPSIが使えない事もあり、序盤の戦闘は難易度が上がっている様に思われます。アイテム切らすとかなりきついし、ボスも強い。


 今回は生物を改造して回る宇宙人みたいなのが当面の敵みたい。謎の火事→宇宙人(?)発見→妻と息子の遭難→妻の死→再び息子の遭難。ここ迄で電池切れで終了。多分もう寝ろよ、と言う事ですね。おやすみなさい。